まんが

レンタルコミックできるゲオができたので、早速借りてきた。
だって、1冊10円でレンタルできる!今週末だけのオープニングセール。
ほとんど借りられてたけど、その中でもなんとか読みたいやつを探しだして選んだのがこれ。

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

数年前ははまったのに、去年のブーム&続編のしつこさで熱が冷めて、
自分の中で完結してなかった「デスノート」を終わらせた。
11,12巻を持ってません。
ちなみに当時漫喫で読んだ1,2巻も持ってない。
あんな結末だったとは・・・。
ついでに今、最初から読み返してる。
暑い中読むと、さらにあっつい。エアコンつけないと読めん!
再発掘させる季節を間違えたか。


もうひとつはこれ。

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

1〜4巻まで借りてきた。
手塚治虫浦沢直樹とあるけど、意外な形のコラボでした。
これは、「MONSTER」と同じ匂いがするなぁ。
間に違うエピソード挟んで、流れをちょっとぶったぎる所とか。
いや、その感じ好きなんだけどね。
PLUTOの正体が気になる〜。
続きも借りて読んでいこう。早く出ないかな〜。


ちなみに、PLUTOを選んだ理由は、
ホントは20世紀少年を借りてこようと思ったんだけど、
意外に20巻近くまで出てて、これは読めん!と思ったので、
同じ作者のこっちにしたという(笑)