夏休み初日

やっと夏休みスタート。
初日の今日は、京都へ行ってきた。
ビックカメラ京都店・・・も行きたかったけど、
願いがかなう鈴虫寺へ行ってきた。
京都も暑い!!
鈴虫寺って、今大人気ですよね。
長〜蛇の列!!しかもほとんどが若い人達。
中高年なんて5人程度で。なんだかな〜・・・。
救急車も出動してた。誰か並んでる途中で倒れたか?
前に並んでる女の子2人組、1人は確実に気分悪そうでした。
もう一人がガンガン乗り気なんで、無理してがんばってました。かわいそうに。
その後彼女は休めたのだろうか・・・。
なんて考えながら、それでも暑い中30分並んで、涼し〜い屋内へ入りましたけどね。
鈴虫の音と、セミの鳴き声が聞こえる不思議な空間でした。


お昼に飛び込んで入った宝ヶ池の某ステーキ店がめちゃまずい。
肉は硬い、ハンバーグは臭い、野菜の焼き加減は生。
京都人は味音痴なの!?と疑うほど。
それでもお客さんが途切れず入ってきてた。なんで?安いから?
半年後もこのお店、残ってるんだろうか・・・。
という余計な心配をたくさんしてしまった。


道中は、802を聴きつつ。
サマソニの話題、いっぱい言ってましたよ〜。
トラビスの「Turn」も流れた。いい曲だね〜。