新製品にあれこれ物申す

NEW DEMIO

http://www.demio.mazda.co.jp/
かっこいいよね!?いや、玉木宏がじゃなくて、クルマが。
アルファロメオアルファ147を意識してて、
インテリアも外観もそっくりで、カッコイイ!!
マツダのディーラー行ってじっくり見てみたい・・・。
もし私が男だったら、これに乗りたいな〜。

FinePix Z100fd

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz100fd/index.html
いよいよ出ますね〜。フジデジカメの新しいやつ。
Z3買って以来、フジの新製品、主に薄型をチェックするようになった私です。
というのも、2代目カメラに不満ありまくりだったから。
この前思い切って顔きれい機能付カメラ(Z5fd)買っちゃったし〜。


新開発の手ブレ機能、XDとSD両方のメモリカード対応のデュアルメモリスロット、
ホイールのボタン、フォルダ分けなど便利そうなポイントは多いけど、
色展開はほぼZ5fdと一緒だし、今のにも顔キレイついてるし
というか、顔キレイの便利さと三脚穴にやられて2代目を見切ったんだけど。てへ。


手ブレは正直うらやましい。
でもデュアルスロット?イラネー!!だって私、XDカード持ってるしっ!
と言うわけで、自分はこれには食いつきませんねぇ。
でもXDメモリが嫌でフジを避けてた人には魅力的だと思います。顔キレイいいよ〜〜。