勉強はじめました

宣言!!

基本建築関係法令集 法令編〈平成19年版〉

基本建築関係法令集 法令編〈平成19年版〉

数年ぶりに、やる気が満ちてきて、勢いついでに購入。
5000円ほどするかと思ったら、意外に安い。2800円。
「はじめました」と言っても、まだ1ページも開いてもないけどねっ。
普通に読むと1ページ目で夢の中へ行ってしまうこの法令集
わかりやす〜くするための虎の巻が手に入り次第ということで。
その虎の巻が品切れしてたんだよ〜!あんちくしょうめ。
ちなみにこれ、買うの3冊目。
1冊目は学生のとき、2冊目は資格試験用。
前回の勉強した本は、ぱーっと全部捨てちゃいましたんで。てへ。
仕事上で、再び必要になるのとは思わなかった・・・。ちっ、痛い出費。


ついでに今年中に試験に出そうな箇所は勉強して、
もし余力があるようなら来年の試験もチャレンジしてみようかな。
「法規を制するものは試験を制す!」なのですよ(?)
姉歯のおかげで年々合格が難しくなってるんですがね。
・・・とはいいつつ、apフェス翌週、または翌々週が試験なので、
フェスに行き続ける限り、合格は無理でしょうね〜・・・。


まっ、本来の目的は「復習」なのですよ。
試験スパイラルに陥らない程度に無理せずやりたいと思います。