TAXi4

西に東に、みんなライブでいいよね。
そんな私は今週も映画。
ほんとはキムタク「HERO」でも見ようかと思ったけど、
公開日にキムタクはなんか負けた感があるので、TAXi4。
確か1は観たことあるんだけど、すっかり忘れるので昨晩予習としてこれを鑑賞。
もちろんTSUTAYA半額レンタルで(笑)

おもしろかった。設定がもろTAXiフランス版と一緒だそうで。
悪役の女、めっちゃスタイルいい!!細い!足長い!!
この辺がアメリカンですなぁ。


TAXi4は吹替版を観たんだけど、
ドライバー&刑事の吹替声担当はオリラジなのね。
署長は高田純次
いや〜、高田署長に笑わせてもらいました。署長小ネタ祭り。
署長が出ずっぱりなもんで、肝心のカーチェイスがあまりありませんでした〜。
それか、予算の都合なのでしょうかね。銃撃シーンに金使いすぎ。


意外にもネタ満載でおもしろかったので、
近々TAXiシリーズ制覇しましょうかね。
オーシャンズ13よりもおもしろかった〜。


そういや予告で「ミッドナイトイーグル」やってました。
つまぶきの映画だと知らなくて、
『music:小林武史』のクレジットで気づく私って一体。
核テーマというより、雪山系だったよーに思えたけどな〜。雪山で核なのか。