ap bank fes'08 〜初参加の人、フェスの醍醐味にご満悦の巻〜

いやね、ほんとは2日目は開始時間通り行くはずだったのよ。宿も時間通り出発したわけですし。
エコパ駐車場へ向かう途中、ついふらふらと奴の誘惑に負けてしまい・・・

2日目
7:30 起床。今日はライブ後に帰るため、何時に寝れるやら。ってことで遅めの起床。
8:00 携帯を貸し出し。さよならマイケータイ。
9:00 エコパに向け出発。
10:00 朝から何も食べてない、おなか減ったので、つい掛川市街方面へ。メニューは静岡といえばのアレに決定。店を探すため&時間をつぶすためコンビニへ。
11:00 iモードで見つけたお店へ。ちょうど開店したところだったので、ここに決定。



THE U NA GI!!!ワォ!! 上2,200円也。
駅から車で5分くらいのお店。めっちゃきれいな店内。
昨日相方の誕生日だったからと贅沢に上をおごったわけですが、メロンとサラダがついてるぅ〜。
この2ついらない…。中にすればよかった…。ちなみにうなぎの質は上も中も一緒。メロンとサラダの差だけらしい。
そういうことは早く言って欲しい!!
でもふっくらしてておいしかった。


12:30 エコパ着。いざつま恋へ。
13:00 会場に着いたら休憩時間だった・・・
14:00 本日のライブスタート。やっとフェスに来た感がでる。
相方、早速ビールを調達に行く。帰りの運転は私に決定だな。
相方、「赤い子イラナイ」と終始言い続ける。まぁ確かにそうですけど、会場で言うのはよくない(笑)
相方、小田さんの自由さとパフォーマンスにぶったまげてた。あの曲で客席に降りるのはお約束ですよね(笑)
私はKANさんの「50年後も」と、「キラキラ」にやられた。「キラキラ」大好き。
RIPも予想通りの「One」と「楽園ベイベー」。個人的には「JOINT」の方が好きだけど、あの場では楽園ベイベーに軍配が上がりますよね。



BankBand終了後、例のごとくフードエリアへ。ライブ中、前の仲良し親子が食べていたプチトマトがおいしそうで。
あと、ゆず酒も気になっていたけどすでに売り切れ。タワレコブースも品切れ。
プチトマトとウインナーとベーコン盛り合わせ、ゆずジュース、オーガニックビールでkotiマーケット付近で一休み。昨日より人が多い!
そろそろミスチルの時間なので戻ろうかと思いきや、相方がまだうろついている。
ライブ始まるとフードエリアに人がいなくなってきたので、いろいろ物色したいとのこと。
つーか、もう1杯やりたくて、つまみ選びに悩んでただけだった。
結果、白猫堂の行者にんにくフランクにしてた。私はポテト。←買わされた
ライブ会場に戻り、フェスならではのミスチルを見ながらビール!の贅沢すぎる状況に酔いしれる相方。
もう一つ贅沢していい?と言い、喫煙エリアに消えて行った…。


最後だけは、フラットな場所で見たい!という相方につられ、じゃあ坂下りて下で見るか!とアンコール時にドリンクコーナー横へ移動。
が、坂の方が見やすい…スクリーンしか見えない…。
やっぱtoUはSalyuですよね。最初の出だしが赤い人でがっかりしましたが。


帰りはほぼ私運転。最後にちょっと変わってもらったけど。夜の高速運転は疲れました…。
道中、相方のミスチル変態話を初めて聞いた。なーんだ、そんなおもしろエピソード持ってるなんて、あーたしっかりこっち側の人間だよ!変な仲間意識が芽生えた瞬間(笑)。
最初は明らかに乗り気じゃなかった彼だけど、最後はいい思いできた〜♪また来たいと言ってましたからね。私プレゼンツバースディ企画無事終了!
ってか、半年前の私の誕生日は何一つ祝ってくれなくてスルーされたのに、私ってなんて優しいんでしょう。
そこらへん、しっかりお返ししていただきたいですね。ぷんぷん