うりうり

「いろいろ」と打とうとしたら、「うりうり」になった。まいっか。最近こんなんばっか。
遂に彼氏さんがDSをゲット。それに伴い、私のDSカムバック。もう、ひたすらゲームゲームゲーム。ゲーム漬けで何処も行きませんでした。
それにしてもすごい。私は3時間ゲームをやると目は疲れはてて神経も病んでしまうような感じになるんだけど、奴は6時間以上やってました。どういう眼をしてるんだ。


あとゲームと同じくらいはまっているのが大河ドラマ篤姫。今BSハイビジョンで月〜金で再放送をしてて、録画してあるやつを深夜にぶっつづけで見てしまう。1度見てしまうとやめられない。続きが気になる。金曜日は深夜3時まで見ちゃった。
平たく言えば江戸時代のシンデレラストーリーなんだろうけど、そのシンデレラ(=篤姫)も立派な姫になるにはただならぬ覚悟が必要で。上に行くのに壁を乗り越える瞬間、たくましくなる瞬間が見ていて気持ちいい。女として見習わなかんな、と。
それと今現在放送している宮崎さんと再放送時の篤姫さんの化粧っぷりがもう。今はなんつーか、上品おばさんメイク。それに比べて庶民時代はメイクうっすいなー、まゆ毛書いてないだろうね。
あと衣裳が出世に伴いだんだん豪華になっていく。将軍の妻時代はどれだけ豪華になるんだ?こんな変化も楽しい。
そんなんで、早く家族が寝静まってほしいのです。やーっと江戸に嫁いでいくところ。これからも山場もりもりで楽しみ。