ap bank fes'09 2日目

雨が降るかと思いきや、朝から晴れてた。雨予報はどこへ?
前日のすれ違い通信で意外とfesメッセージ入れてる人がいたので、私達もこの日限りのap仕様を作成。準備万端!この日は彼が誕生日なので、誕生日+ap仕様にしてた。すれ違った人はラッキー!


8:00 宿出発。この日はライブ後直帰するから車でエコパPへGO。
9:00 エコパP着。でも駐車場に入るのに大渋滞。
10:00 移動中のバスで早くも1人目!うんうんいい感じ。すぐにつま恋着。遅刻しないで会場着いたのって2年ぶり!
ナオトライブをみたくて早く来たので、ライブエリア行こうか迷ってたらナオトに呼び止められ、ブレーメン行進に参加。そのままナオトライブ。
11:00 ナオトCD買って、サイン&握手してもらった!このあと、満足しちゃってこの日のライブが終わったような、だるだるモード突入。
12:00 芝生でゴロゴロ。あまりの暑さにうだってる。気づいたらオフィシャルグッズはすでに売り切れだし…。こまめにDSチェックはかかさずに。
13:00 ライブが始まるも、ワークショップ&フードエリアをうろうろ。A SEED JAPANブースに時間を取られる。
14:00 昼ごはん。その後、タワレコブースでGAKUさん発見。CD購入でサイン&握手。
15:00 遅刻しないで来たにもかかわらず、やっぱり2部から参加。石井さんがおもしろすぎる。
さんざん休憩したけど、2部とミスチルの間もかき氷を食べながら芝の上でまったり。もちろんDSチェックも怠りません。
雨降るからミスチル見ないで帰る案もあったけど、やっぱり最後まで観たいねってことになり、結局最後までいた。2日目は特に「終わりなき旅」にぐっときた。
20:00 フードエリアで食べ納め。最後の最後に梅ジュースを飲み納め。梅ジュースと梅ソーダにはまり、2日間で3回も飲んだ。うますぎる。
帰りのバスで最後のすれ違いと思い、チェックしてみたらDS電池切れてた…。朝からずっとすれ違いしてたからしょうがないか。ああ残念。
23:00 浜名湖SAでお土産購入。フェス帰りの人がたくさんいた。たぶんこんな時間にお土産買ってる人って全員フェス帰り?
東名がやっぱり渋滞してたので、着いたのが夜中の3:30!その後4:00にバタンキュー。4:00ってもう朝やん…。
こんな感じで私の今年のap bank fesは終了した。疲れたけど楽しかった〜。余韻にひたりまくりんぐです。


結果、2日間ですれ違った人は約60人!ほんと皆さんありがとう。「1日呼び込み署長」の称号をいただいた。たくさん地図もらったんである程度ストーリーが落ち着いたらやりこみます。
改善点は、一度に3人しか呼び込めないこと。これはホントに手間取るしめんどくさい。スキあらばこそこそDSチェックしてました。なんでこんな仕様に?せっかく楽しい機能なのにぃ〜!ドラクエ10Wiiから出るらしいし、改善してほしくても今回で打ち止めって事か。ちぇ〜。