救命病棟最終回

裏でやってたキングオブコントを録画してまでもがっつり2時間18分見ました。かっちょえぇ〜。確か去年の夏も某医療系ドラマ観てたっけ。
そしてそして、冬にスペシャル!!あれ、これもデジャヴ…?
なんか江口さんの入院のおかげでストーリーがぎゅっとコンパクトにムリヤリまとめられた感があって、なんだかあっという間に最終回。だからスペシャルはうれしい!
救命病棟観てると現実トリップしちゃうんだな。医師は無理でも、看護師を目指せばよかったか?と。これからの時代、人材が重宝されるは医療と介護ですもんね。だからドラマの登場人物たちがかっこよくみえてしゃーない。実際の現場はあそこまできれいではないでしょうけど…。


ローソンのリラックママグカップが欲しい今日この頃。あれであったかスープでも飲みながら秋の夜長をまったり過ごしたい〜。