PS3が

来てたーー!!
うちの彼氏さんがなんと先週お買い上げしてました。知らぬ間に。昨今の値下げ&新サッカーゲーム発売でついに限界に達した模様。
PS3購入をかたくなに拒んでいた私ですが*1PS3も意外にたのしいじゃん?と。
まず、画像がPS2と比べてもぜんぜんちがう!美しいっ。それからWiiにも劣らず、なつかしの初代PSゲームをDLできる!私もかつて夢中になったみんゴル、IQ、Xai、バイオハザードシリーズなどを揃え、そしてFF7FF7は別格のようにDL料金も高かったけど。とりあえず、Xai無料体験版をDLしていただきました。なつかしや〜。そして楽し。
そして付属機能も何気に充実。ネット回線を使ってチャットやら写真や音楽を取り込めてフォトギャラリーを楽しめたり、ソニー製なのにiPodとの連動などなど。あともちろんネットも見れるらしいし、ブルーレイ再生機能まで!けっこうやるやんけ〜〜!ってか私が知らなすぎか。
前述のXaiに続き、プレステと言えばおなじみトロさんのどこいつみたいなゲームもDLしました。こちらも無料。これもトロなのに映像美しすぎで、ミニゲームも楽しい。ネット対戦もできるらしい!すげぇ〜。
家電芸人でITボーイが披露してた計算のためにPS3の容量を貸すってのがどうやってやるかよくわからなかった。これもそのうち協力したいそうです。
ということで、みなさんPS3買いませんか?一緒にトロしましょう(笑)

*1:Wiiが欲しいため