たしかに

もみあげチャ〜シュ〜 : O型の人間のメール未返信率は異常 - ライブドアブログ
先週末、我が家で飲み会したんだけど、その時の幹事(AB型)との連絡がまさにこれ。そんな大事なことをメールで済ませずに電話して来い!と何度思ったか。あと至急返事欲しい感じの内容とか。メール打つのも面倒だし、思い違いがあったりで訂正も面倒。しかも今忙しいのに〜。も〜めんどうだから電話かけちゃえって、なんで私が電話しなきゃいかんのよ?結局電話するか放置になる。えぇ、まさにその通りでした。


何が言いたいかっていうと、大事な連絡はメールはやめて電話しよう ってこと。ビジネスでも同じだな。
ちなみにA型でおなじみ我が夫は、私以上に返信しない&放置魔なので、メールでのやりとりなんてほとんど無し(笑)。あっても報告メールくらいのもんです。夫からのメールにデコメが入ってたら奇跡の領域。恐ろしくメール無精ですわ。