冬になるとこの症状が

おなかが痛い。内臓じゃなくて限りなく皮膚側。ひらたく言えば筋肉痛で。
日曜日辺りから急に山に行きたくなった。毎年この時期になると行きたくなるね。それに伴って筋トレをはじめた。ほんとは足を鍛えたいけど(すぐ足が疲れるから)、トレーニングの方法を知らないんでとりあえず腹筋背筋。やらないよりはやったほうがいいよねという持論のもとにはじめたら筋肉痛に。イタイー。でもがんばる。すべては山のため。
そんな訳で連れてってくれそうな人に片っ端から誘ってメールを送って、今日ようやく1人から返事があった。来月長野に行くとのことだったので、一緒に連れてってとお願いしといたけど、どーなるんだろう・・・。その前哨戦として、1月中にも行こうよと誘ったら「考えとくわ」と言われた。この人の車はDVDが見れる仕様なのでシフクみながら行けるのに。なんとか頼む〜。
今は腹筋背筋やりつつ、去年買った新しいブーツを履いてワクワクしている。はやくこれを試したくてしょーがない。板とウエアはもう5年くらい使っている古いものだけど、愛着あるので今年も現役続行です。ボードケースだけはしっかりした作りのやつが欲しいなー。