ドラゴンボール

kumamix2005-03-26

やっぱり家には38巻までしかなかった。とりあえず読み返し。ラディッツが地球に来る17巻から。読み返すのなんてもしかして10年ぶり?とにかくセルのところは確実にそんなもん。すっかり話を忘れてるんでおもしろい!特にナメック星辺り。ドラゴンボールをバカにしちゃあいかん。
一気に手持ちの38巻まで読みつくして、どうしても続きが読みたくなったのでマンキツに行ってきた。そこで美味いカフェラテを飲みながら最終42巻までじっくり堪能。40,41の内容はジャンプの連載当時に読んでたはずなのに、ホントにすっかり忘れてて。ひょっとしたら初めてだったかも。ピッコロさんが地球に馴染みまくってるのに笑えた。数ヶ所で笑いをこらえてたもん。んでラスト最終回。ウーブ(ってやつ)が怪しいのは覚えてたけど…。コミックのラスト数ページが剥ぎ取られてて、戦闘シーンの途中で終了。肝心の最後が読めなかった!なんでよっ!!マンガ喫茶まで来て最後まで読んだのに!くやしー。ここ数日のドラゴンボール読書に費やした時間が無駄だったかのようなオチ。ってかマンガ喫茶に行かずにブックオフとかで中古本を買えばよかった。そっちのほうが安上がりだし。でもマンキツで最初から読んだ人がいて、最後の最後であれじゃ泣けるよね…。それに比べればまだマシか〜。と思いつつ、店員さんに「このマンガ、破けてますよ」と報告せずに、また元の棚に戻しといた。なんて不親切なんでしょう。反省。また行ったときに報告しよう。