スター・ウォーズEP3

kumamix2005-07-11

公開3日目にして、やっと行けた。やっと観れた。先行中に行きたかったのに・・・。
で!EP3はここ1年以内に観た映画の中で一番おもしろかった!駄作にありがちな中だるみ一切なし!最後まで釘付け!
アナキンかっこいい!2での短髪もいいけど、今回のちょっと長いのも似合ってる!ステキ!なのにダースベイダーになるなんて・・・。ハァ。
ストーリーは2よりもおもしろかった。2は伏線ばかりだったんで・・・。2で覚えているのはアナキンのかっこよさと、ヨーダのすばやさぐらいか。
それでも2がないと、3のおもしろさ(というか、パズルのはまり具合)がしっくりこないんだろうなぁ。
これを観ると、続きの4・5・6が観たくなる。もちろんEP1公開前にレンタルで全て観たけど、もう忘れてるって。
それに、ついこの前に4をテレビ放送してたらしいじゃん!完全に見逃し。くやし〜。昨日の5は録画したけど。13日に6をやるんだっけ?6は味方になってくれる小動物がかわいいので好き。後味もいい。それは最後に勝つから。
今回は先行で観れなかったから、ちょっと乗り遅れた感が・・・。それでもおもしろかったから、まぁいいか。