安全運転のススメ

kumamix2006-02-05

インフルの立ち直りから間もないものの、
この日を逃すと本気で免許の有効期限を過ぎてしまいそうなので更新に行ってきた。
病み上がりも加わって、写真の出来はいつものように人に見せれる顔ではない(どこか抜けてる)。
それよりも、未だに金色がついた免許証じゃないのにちょっと恥。
もしかして、何かの間違いで金色かも!?と思ったけど、やっぱり違った(当たり前)。
とはいっても、あと無事故期間も2年経てば丸々5年経過、
次の更新時には金色ゲット!
あと3年の辛抱、がんばれ私。と思っていたのに、
講習のビデオ後に渡された免許を見て唖然。


期限がっ!平成23年までになってるぅぅぅぅ〜〜〜〜!?!?!?!


ちょ待てよっ!とキ○タクばりに叫びたい。
平成23年って23年って、もうすぐ30才も飛び越えて、何歳なんだよこのやろう。
それよりも、この腑抜けた顔で、青色免許であと5年ですか公安委員会さんよぉ。
3年って結構早いのよ、だからなんとかやって過ごせるけどよぉ、
5年てなんだよ、青色で5年てなんだよ。
そりゃ金色で5年はうれしいよ、うれしいことで期間長いのはいいんだよ、
でも青色で5年ですかそーですか(ry
と散々ごねてやりたいくらい平成23年。そりゃないぜ。


そんな訳で、私は早くてあと5年後に、晴れてゴールドカード所持者になれます。