社長 島耕作

昨日のズームイン見ておったまげました。
私のビジネスアンドプライベートライフの参考本、島耕作さんの社長就任パーティーが開かれていたとは!!
社長にまでなる男だと思ってたよ、あの人は。だっていろいろすごいから。半分以上、おn(ry
そこで私に島を紹介してくれた張本人、我が妹とこのことについて語った結果、島の声のイメージはあれじゃないよね、ということに落ち着いた(笑)。
あとネタばれっぷりに幻滅したね。私たちはコミックで読んでるんで、モーニングの時間軸でワイドショーに出ないでもらいたい。ぷんぷん。
次期社長の予想は専務になったころからわかってはいたけど、その社長になるまでの経緯をばらしてほしくはなかったなぁ。社名でわかってしまうじゃないか。
まっ、前社長がなぜ退陣したのかのエピソードを楽しみにしときます。


そんなんで、なんだかんだ6月25日(←しっかりチェック済)の高橋克典島耕作を楽しみにしている私です。
がっ、大町さんは松下奈緒のイメージじゃないよなぁ。確かにあれくらいきれいだと思うけど、もう少し年上の人の方が…。あと背高すぎ。


そんな今日、つい先ほど主任編読んで、やっぱ若い頃の話のほうが今の自分に近くて楽しいよなぁと思ったのでした。背景・小道具がずいぶん違うのは大目にみるとして。

新装版 課長 島耕作 01 (モーニング KC)

新装版 課長 島耕作 01 (モーニング KC)

この新装版、いいなぁ。何気に昔のやつより島がかっこいい。中身は一緒だろうけど。表紙に惑わされてる〜。


ところで、この島耕作、私にとってかなりの愛読書なのですが、女友達に紹介してもことごとく嫌われる…。やはり島の生活っぷりが気になるご様子で。
やっぱ女ウケは悪いのかな〜。こんなにおもしろいのに。