9月初

明日は待ちに待った土曜日休み!!ほんとは週休2日のはずなのに、忙しくて土曜日休めず3週間。ようやく明日は普通に週末2連休!土日休みってやっぱり幸せ〜。
土曜出勤3週連続だったけど、9月は祝日多くてさほど気にならず。ありがたや、ありがたや。9月に足を向けて寝れないね。ってもう月末じゃないか!ぐっばい9月。てか早いよ9月。
そんな待望のお休みなのに、ここ数日、夜がぐっと冷えてきてなんだか風邪気味。肩が痛いの。これは風邪の初期段階の痛みか、それともただの肩こりか。


そんな9月末、秋の味覚やら新メニューやら気になるこの頃、食べたいものでもリストアップしてみるか。

  • とりあえず、今最も気になるのはケンタッキーのゆずチキン。ケンタなんて超久しぶり。軽く5年は行ってないわ〜。
  • 先日行った居酒屋のフードメニューがすごい美味かった。つき出しが半端なく豪華。白子とお寿司(マグロ系)1貫って!たぶんこれで予想600円くらいはするかと。そんなんでアンコール。サラダも天ぷらも超おいしかった。
  • ラーメン。麺党です。寒くなってきたしね。
  • グラタン。秋メニューっぽいじゃないですか。
  • 同じくシチュー。ビーフはこの前作ったけど、次はホワイトで。
  • カレー。普通に自分で作ったやつが食べたい。お店のはNO。
  • 鍋!!鍋大好きです。キムチ鍋、みそ鍋、あっさりスープの鍋、しゃぶしゃぶ、湯豆腐…。でもすき焼きはそんなに好きじゃありません。
  • 夏から引き続き、焼肉。てか石焼ビビンバ久しぶりに食べたい(今日のゴチの影響)
  • コンビニのおでん。ちょっと涼しくなるかな?の季節に登場する彼ら。だしのいい匂いに何度誘われそうになったか…。おだしたっぷり入れたい。ちなみにからしより断然味噌派。味噌を置いてないならコンビニおでん食べたくない!
  • 関係ないけど、コンビニってのはどうしてお昼に行くとおいしそうなお弁当がないのに、それ以外の時間に行くとおいしそうなやつが見つかるんだろう?売れてしまってるなら発注を強くしてほしい。
  • やきとり。なんとなく。庶民メニュー。最近遠ざかってるし。
  • 牡蠣をたらふく。
  • オムライス。これも久しぶりに食べたいな〜。


って結構あるな!!全部食べたらメタボまっしぐらなので、ほどほどに…。でも書いたらちょっと食べれた気分になれた(笑)