とある日の夕食

kumamix2009-06-11

在庫一掃処分DAYで、買い物一切しないで作ったやつ。
ツナトマトソースオムライス、適当キノコサラダ、冷奴。取り合わせが変!って怒られたけど気にしなーい。


最近、おべんと作りもがんばってる。おべんと用の冷凍食品の種類が多くて選ぶの楽しい。グリーンリーフ入れるのも彩りきれいに仕上がってお気に入り。でも早起きがつらい…。



そういや最近スーパー等でレジ袋有料化になってしまって、巷じゃ「エコバッグ」が流行語のように飛び交っている。エコのためにレジ袋削減してもエコバッグがどこ行っても売ってるんで、エコバッグ削減しないとってくらいエコバッグがあふれてる。スーパーのレジ袋は有効活用してるんで、コンビニとかユニクロとかが*1削減すればいいのに。まぁ今までもエコバッグ持ってたけど、常に2つくらい持っている今日この頃。

*1:ユニクロ袋の形状って他に使い道がないので