ウェイパー

って何?正解は結構なお値段がする、中華的調味料。私はクックパーみたいなお料理器具かと思ってた。
「絶対間違いない!持ってて損はない!て言ってたよ」と彼が勧めるのでこの前ついに買ってみたけど、う〜ん、どうなんだろう?野菜炒め作ったけど、割とふつーだったような。ウェイパーの底力を確かめるべく、これからしばらく中華で攻め。
[rakuten:y-chuukagai:1364880:detail]
↑ちなみにこんなやつ。料理に入れないで普通に舐めると、スナック菓子にありそうな味がする。


ちなみに「言ってたよ」と誰かから聞いたみたいな言い方するので、「誰が言ってたの?」と聞くと「掲示板で…。」と。心の中で爆笑!!掲示板って!!